皆さまにご愛顧いただき、
「保険市場」のアドバンスクリエイトは
東証一部に上場しております。

お急ぎの方は、まずお電話ください。

0120-816-316 平日8:30~21:00/土日祝10:00~18:00
無料(年末年始を除く)

相談する

メットライフ生命の「USドル建終身保険 ドルSmart S(ドルスマート エス)」の資料をご請求いただいた皆さまに、「外国のお金はこう活かそう 外貨建資産の魅力発見ガイドブック」1冊をプレゼントします!

※画像はイメージです。
資料請求してガイドブックをもらう

「外国のお金」ってどうなの?

みなさんは「円高」「円安」を
どれくらい意識されていますか?

「為替」と聞いたら、リスクしか考えられないと思っている方もいらっしゃるかもしれません。
「外貨」というから難しいのかもしれません。
「外国のお金」と言い換えて、その魅力を探ってみませんか?

図解入りガイドブックで外貨に強くなろう!

外国のお金をお持ちの方、またこれから持とうとお考えの方は必見のガイドブックがもらえるキャンペーンを実施中! この機会に、「USドル建終身保険 ドルSmart S(ドルスマート エス)」の資料を請求して、ガイドブックを手に入れましょう!

資料請求してガイドブックをもらう
キャンペーン実施期間 平成30年12月31日(月)まで
キャンペーン対象者 上記キャンペーン期間中に、保険市場を通じてメットライフ生命の「USドル建終身保険 ドルSmart S(ドルスマート エス)」の資料をご請求いただいた皆さま
賞品
  • 「外国のお金はこう活かそう 外貨建資産の魅力発見ガイドブック」1冊
賞品発送 メットライフ生命の「USドル建終身保険 ドルSmart S(ドルスマート エス)」の資料と一緒にお届けいたします。
【キャンペーン注意事項】
  • ・対象商品以外の商品の資料請求をされた方や、ご来店の際に資料をお渡しした方は、本キャンペーンの対象とはなりません。
  • ・期間中、資料請求を複数回いただいた場合も、賞品のお届けは一世帯につき1点とさせていただきます。
【注意事項】

諸費用についてご確認ください。

この保険では、下記の費用をご負担いただきます。

ご契約にかかる諸費用について

ご契約にかかる諸費用とは、契約の締結・維持に必要な費用、死亡・高度障害保障などに備えるための費用、および資産運用のための運営費、保証費、その他費用の合計をいい、それぞれ下記のとおり控除することによりご負担いただきます。

  • ・払い込みいただいた保険料からは、契約の締結・維持に必要な費用などが控除されます。
  • ・保険期間中、死亡・高度障害保障などのための費用が毎月控除されます。
  • ・積立利率を計算する際には、この保険の前々月の運用実績から資産運用のための運営費率、積立金を最低保証するための保証費率、その他費用のための所定の率が控除されます。

これらの費用は、保険金額・契約年齢・性別・経過期間などによって異なりますので、一律には記載できません。

年金を管理するための費用について

年金支払特約・年金移行特約を付加し、死亡保険金・解約返戻金などを年金で受け取られる場合、毎年の年金受取時に年金を管理するための費用(年金額の1.00%)が控除されます(費用の割合は将来変更されることがあります)。

解約控除

解約控除とは、解約時、減額時および払済終身保険への変更時にご負担いただく費用です。保険契約を解約、減額または払済終身保険に変更される場合には、保険料払込期間または契約日から10年間のいずれか短い期間は、経過期間(保険料をお払い込みいただいた年月数)などに応じて、積立金などから所定の金額を控除します。この控除額については、経過期間などにより異なるため、一律には記載できません。

外貨建保険のお取り扱いの際にかかる為替手数料について

通貨交換時に生じる手数料をご負担いただきます。

銀行などの金融機関で通貨交換される場合

各金融機関所定の手数料をご負担いただきます。詳しくはご利用の金融機関にお問い合わせください。

※保険料をUSドルで払い込む際には、振込手数料以外にも手数料をご負担いただく場合があります。また、メットライフ生命保険株式会社からお支払いする保険金などをUSドルでお受け取りになる際や、そのUSドルを円に交換して引き出しされる際にも手数料をご負担いただく場合があります。詳しくはご利用の金融機関にお問い合わせください。

円入金特約をご利用の場合
外貨建の保険料を円にて払い込む特約をご利用の場合、為替レートは下記のTTM(対顧客電信売買相場仲値)を基準にメットライフ生命保険株式会社が定めるレート(具体的には当該TTM+50銭としますが、下記のTTS(外貨交換レート、対顧客電信売相場)を上回ることはありません)とし、このメットライフ生命保険株式会社所定の為替レートと当該TTMとの差額をご負担いただきます。
クレジットカード払をご利用の場合
クレジットカード払をご利用の場合、カード会社が定める、通貨交換時の手数料が含まれた換算レートが適用されます。これはメットライフ生命保険株式会社が定めるレートとは異なります。詳しくはクレジットカード会社にご確認ください。
円支払特約をご利用の場合
外貨建の保険金などを円にて受け取る特約をご利用の場合、為替レートは下記のTTMを基準にメットライフ生命保険株式会社が定めるレート(具体的には当該TTM-50銭としますが、下記のTTB(円交換レート、対顧客電信買相場)を下回ることはありません)とし、このメットライフ生命保険株式会社所定の為替レートと当該TTMとの差額をご負担いただきます。

※円入金特約および円支払特約におけるメットライフ生命保険株式会社所定の各為替レートの上限または下限となるTTSおよびTTBは三菱UFJ銀行が換算基準日時点のものとして当該日の最初に公示するTTSおよびTTBとしますが、将来変更することもあります。また、メットライフ生命保険株式会社所定の各為替レートの基準となるTTMは、当該TTSおよびTTBの中間の値とします。なお、メットライフ生命保険株式会社が定めるレートは2018年11月現在のものであり、将来変更されることがあります。

リスクについてご確認ください。

外貨建保険には、為替相場の変動によるリスクがあります。

この保険の保険金額および解約返戻金額については、為替相場の変動により、受取時における為替相場により円に換算した金額が、契約時における為替相場により円に換算した金額を下回ることがあります。また、保険金などの受取時の円換算額が、保険料の払込時の円換算額の累計を下回り、損失が生じるおそれがあります。

為替相場の変動リスクなどについて、
動画でご確認いただけます。

http://www.metlife.co.jp/products/fx/movie/

  • 【引受保険会社】メットライフ生命保険株式会社
    〒102-8525 東京都千代田区紀尾井町1-3
  • 【募集代理店】株式会社アドバンスクリエイト
気に入ったらシェアしよう!
ページトップへ ▲
チャットで質問する チャットで質問