2014-02-05から1日間の記事一覧

損保ジャパンと日本興亜損保が風力発電事業者を対象の火災保険を発売

風力発電事業の安定経営を支援1月29日、株式会社損害保険ジャパンと日本興亜損害保険株式会社は、風力発電事業者を対象とした火災保険を2月1日に新発売することを発表した。新商品は、風力発電事業者向けの企業総合保険と普通火災保険の提供に加えて、新しく…

ちょっと感動的なクルマの話 ソニー損保

約12年間のクルマの人生をビデオインフォグラフィックに「生活になくてはならない車のことを、私たちはあまり知らない。もっと車について知れば、車に愛着がわき、きっと安全運転や事故の軽減にもつながる」というコンセプトでこの動画は制作された。制作は…

「使わなかった保険料が戻ってくる喜び」あんしん生命の新CM放映開始

「メディカルKit R+ラヴR」篇放映開始東京海上日動あんしん生命保険株式会社は、2014年2月2日(日)よりテレビ新CM「メディカルKit R+ラヴR」篇の放映を開始する。(画像はプレスリリースより)新CMの内容今回のCMでは、企業キャラクターの「あんしんセエ…

持病がある人のための「引き受け基準緩和型」医療保険の注意点

引き受け基準緩和型とは「引き受け基準緩和型」の医療保険をご存じですか?(画像はイメージです)10年ほど前から登場した、持病がある人でも加入しやすい医療保険のことです。保険加入の際は、詳しい健康状態を告知する必要があります。持病や治療中の病気が…

日本損害保険協会がポスターとチラシで契約時の注意点を呼びかけ

契約の流れを理解してもらうことを目的に作成日本損害保険協会が、損害保険の契約において注意すべき点をまとめたポスターとチラシを作成したことを発表している。ポスターはB2判でチラシは両面印刷のA4判。(画像は協会からのお知らせより)これは、消費者…