2019-06-13から1日間の記事一覧

「女性のお酒あるある川柳」で適正飲酒を考える

女性は少ない飲酒量でも生活習慣病のリスクが損保ジャパン日本興亜ひまわり生命は6月10日、女性の適正飲酒を啓発する活動で、「女性のお酒あるある川柳」の募集を後援すると発表した。一般的に女性は男性に比べて、少ない飲酒量でも生活習慣病のリスクが高ま…

au損保、「SNSで投稿して、ペット専用ソファが当たる!」キャンペーン実施中

家具職人が作ったペット専用ソファが当たる!au損害保険株式会社は2019年6月20日(木)まで、「SNSで投稿して、ペット専用ソファが当たる!」を実施している。これは、TwitterやFacebookへ投稿した人の中から、抽選で1名に家具の町大川の家具職人が作った、…

アフラック、2018年度第4四半期の苦情件数を発表

合計苦情件数が前期より大幅減少アフラックは6月7日、2018年度第4四半期(2019年1-3月)の苦情件数を掲載・発表した。これによると、2018年度第4四半期の苦情件数の合計は、前期(2018年10-12月)より大幅に減少した。アフラックでは顧客満足向上への取り組…

損保ジャパン日本興亜、空中権シェアリングサービス向け保険制度開始

sora:share保険制度損害保険ジャパン日本興亜株式会社は6月7日、 空中権シェアリングサービス向けの保険制度を開始することを発表した。これは近年進んでいる国内のドローン利活用を背景に、今後ニーズが伸びていくであろう空の安全性確保につながる環境整備…

太陽生命の「どんぐりプロジェクト」、コンクールで受賞

森づくりと森林の有効利用を推進する団体を表彰太陽生命は6月6日、全国森林レクリエーション協会が主催する「森林レクリエーション地域美しの森づくりコンクール」において、「奨励賞」を受賞したと発表した。このコンクールでは森林の整備、有効活用、森林…

第一フロンティア生命、東洋証券にてプレミアプレゼント販売開始

顧客ニーズに応えて第一フロンティア生命保険株式会社は6月7日、東洋証券株式会社において自社の通貨指定型積立利率変動型終身保険「プレミアプレゼント」を販売開始することを発表した。販売は2019年6月10日開始。「プレミアプレゼント」は健康状態の告知が…

明治安田生命、苫小牧市との連携協定締結

健康増進に関して明治安田生命保険相互会社は6月6日、苫小牧市と「健康増進に関する連携協定」を締結したことを発表した。苫小牧市では健康分野に関する施策を積極的に進めており、連携協定の締結を通じて明治安田生命保険相互会社は自社の保険事業を通じて…