2019-09-13から1日間の記事一覧

メディケア生命、9月30日より医療終身保険の給付金額の取り扱い範囲を拡大

範囲拡大でより加入しやすく住友生命グループのメディケア生命は9月6日、医療終身保険の給付金額の取り扱い範囲を拡大すると発表した。今回、対象となったのは、「メディフィットEX」「メディフィットA」「メディフィット リターン」で、9月30日より範囲拡大…

フコク生命、移動式映画館「cinéma bird」に協力

齊藤工さん発案のプロジェクト、今回は北海道で富国生命保険相互会社(以下「フコク生命」)は9月9日、北海道勇払郡むかわ町で9月15日に開催される「cinéma bird(シネマバード)」に協力すると発表した。小さな島などを含め、日本中で映画館が減っている。…

楽天損保、神奈川県と自転車等の交通安全の促進に関する協定を締結

安全・安心なサイクルライフのために楽天損害保険株式会社は9月6日、神奈川県と自転車等の交通安全の促進に関する協定を締結したことを発表した。締結日は2019年9月5日(木)。神奈川県では、自転車対歩行者の交通事故の増加や重大事故の発生、全国での自転…

アクサ生命、新潟県と連携協定締結

県民の健康づくりをすすめるためにアクサ生命保険株式会社は9月6日、同日に新潟県と連携協定を締結したことを発表した。協定を通じて両者は相互に連携・協働し、県民の健康づくりを推進していくこと、またそれによって県民の健康寿命の延伸を図ることを目的…

日本生命、大規模ビジネスマッチングイベント開催

大阪府での実施日本生命保険相互会社は9月6日、大阪府で大規模ビジネスマッチングイベントを開催することを発表した。イベント名は「NISSAYビジネスマッチング&フォーラム~創!!2019in関西~」といい、2019年9月17日(火)に大阪市住之江区にある日本最大…

朝日生命、社内募金の寄付を実施

社会福祉分野の10団体へ朝日生命保険相互会社は9月6日、自社および関連会社役職員等による募金を、社会福祉などの分野で活動する10団体へ寄付することを発表した。寄付金は各々53万円となる。同社の募金は1958年に同社の創立月である7月を「朝日の月」と定め…