2019-12-11から1日間の記事一覧

保険市場に新商品追加! 日新火災の「住自在 Web」

新商品は火災保険アドバンスクリエイトが運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」に12月4日、新商品が追加された。今回新たに追加されたのは、日新火災の火災保険「住自在 Web」だ。この商品はインターネットで申し込むことができ、商品の詳細はPCや…

「アクサダイレクト生命 WINTERキャンペーン」実施中

SHARP 加湿空気清浄機が当たるアクサダイレクト生命は2020年3月1日まで、「WINTER キャンペーン」を実施している。これは新規で同社の保険商品に申し込み成約となった人を対象として、抽選で10名にSHARPの加湿空気清浄機をプレゼントするというもの。アクサ…

損保ジャパン日本興亜と日立、さいたま市でインフルエンザ予報サービスの実証を開始

AIを活用した高度な予報 4週間先まで損保ジャパン日本興亜と日立製作所は12月6日から、AIを活用したインフルエンザ予報サービスの実証を、さいたま市にて開始すると発表した。このような感染症予報に関する実証を自治体規模で行うのは、全国初としている。実…

三井住友海上、「F-ドラ」発売に向けて新CMの放映開始

インカメラでドライバーの危険な挙動を動画に三井住友海上火災保険株式会社(以下「三井住友海上」)は12月4日、新サービス「F-ドラ」の1月発売に先駆けて、全国で新たなCMの放映を開始した。「F-ドラ」は法人向けで、専用のドライブレコーダーとインカメ…

PGF生命、「人生の満足度に関する調査」結果を発表

全体の4割が「これまでの人生に満足」プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社(PGF生命)は2019年12月3日、「人生の満足度に関する調査2019」の結果を発表した。これはPGF生命が2015年から継続して実施しているもので、今回で5回目とな…

セゾン自動車火災、40~50代に「親の運転について」意識調査を実施

高齢者ドライバー問題にどう取り組むべきかセゾン自動車火災保険株式会社は2019年12月2日、40~50代の子世代を対象として、両親など高齢者による、運転に関する意識調査の結果を発表した。これは同社が2019年8月にインターネット調査として実施したもので、…

アクサ、低炭素社会への移行に向けて新たな戦略を発表

大幅な気温上昇は不可避、国連から対策強化の要請アクサ生命保険株式会社(以下「アクサ生命」)は12月6日、グループのフランス本社が11月末に発表した新たな気候戦略の概略を日本語で紹介した。パリ協定の本格始動を来年に控え、COP25がスペインのマドリー…

明治安田生命、女子プロゴルフ大会の特別協賛を開始

おなじみの大会が新たな名称で2020年3月13日から明治安田生命保険相互会社(以下「明治安田生命」)は12月4日、横浜ゴム主催の「ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ」を2020年3月から特別協賛すると発表した。次回の大会は「明治安田生命レ…

「年金新時代」、百五銀行でも販売開始

据え置き期間中の支払率を抑えて年金原資を大きく日本生命グループのニッセイ・ウェルス生命保険株式会社(以下「ニッセイ・ウェルス生命」)は12月2日、百五銀行を通じて「年金新時代」の販売を開始した。「年金新時代」は生存中の保障を重視した個人年金保…

山岳地帯で救援者費用保険 au損保と博報堂アイ・スタジオが業務提携

「GREEN PROTECTION」を提供開始au損保は12月5日、博報堂アイ・スタジオと業務提携し、山岳地帯で救援者費用保険を適用する新サービス「GREEN PROTECTION」の提供を開始すると発表した。今回のサービスは、携帯電波の届かない場所でも位置情報を収集して一元…

東京海上日動、海外旅行保険に新サービスを付帯

Wi-Fiルーターなどのレンタルサービス利用料金を割引東京海上日動火災保険株式会社は、2020年4月より同社の海外旅行保険に、海外旅行や海外出張をより快適なものとする、新たなサービスを付帯する。これは、株式会社ビジョン(以下、「ビジョン」)と株式会…