2021-02-18から1日間の記事一覧

住友生命、「Vitality」が審査員特別賞を受賞

持続可能な社会のために住友生命保険相互会社は2月12日、同社が販売している健康増進型保険「Vitality」が「ソーシャルプロダクツ・アワード2021」にて審査員特別賞を受賞したことを発表した。「ソーシャルプロダクツ・アワード2021」は一般社団法人ソーシャ…

大同生命、保有物件に保育所の誘致を決定

大阪で2例目大同生命保険株式会社は2月12日、同社が保有する賃貸マンションに保育所を誘致することを発表した。賃貸マンションは東大阪市にある地上7階建ての物件で、同社が保育所誘致の取り組みを実施するのは2018年に大阪市淀川区で実施した例に次いで2件…

明治安田生命、日本女子プロゴルフ協会とオフィシャルパートナー契約締結

多くのスポーツを支援明治安田生命保険相互会社は2月12日、2021年2月1日付けで一般社団法人日本女子プロゴルフ協会とオフィシャルパートナー契約を締結したことを発表した。期間は2024年1月までの3年間である。同社はこれまでも公益社団法人日本プロサッカー…

「喜怒哀楽」をビジネスの武器にする - 今、日本という国で起きていること(山口 周さんコラム - 第3回)

著名人の人生経験や知識から豊かな人生を送るためのエッセンスを提供したい「一聴一積」コラム。山口 周(やまぐち しゅう)さんによる『今、日本という国で起きていること』第3回は、「『喜怒哀楽』をビジネスの武器にする」。