2022-03-16から1日間の記事一覧

社会の在り方を問われ続けた2年間 - コロナ禍が私たちにもたらしたもの(落合 陽一さんコラム - 第1回)

著名人の人生経験や知識から豊かな人生を送るためのエッセンスを提供したい「一聴一積」コラム。落合 陽一(おちあい よういち)さんによる『コロナ禍が私たちにもたらしたもの』第1回は、「社会の在り方を問われ続けた2年間」。

アフラック、令和3年度がん対策推進企業表彰にて「厚生労働大臣表彰 最優秀賞」受賞

仕事と治療の両立支援などを評価アフラックは3月4日、厚生労働省が推進する国家プロジェクト「がん対策推進企業アクション」の令和3年度がん対策推進企業表彰にて「厚生労働大臣表彰 最優秀賞」を受賞したと発表した。「がん対策推進企業アクション」は、が…

損保協会、大阪大学法学部で講義を開講

「損害保険の実務と法」一般社団法人日本損害保険協会の近畿支部は3月4日、大阪大学法学部の秋・冬学期に、連続講座を実施したと発表した。この講座は単位認定講座として開講、2021年度で8年目となる。今年度は3年生と4年生を中心とした144名の学生が受講し…

アドバンスクリエイトの保険証券管理アプリ「folder」に画面共有機能が追加!

「folder」アプリがさらに便利に!国内最大級の保険選びサイト「保険市場」を運営するアドバンスクリエイトは3月7日、同社が開発した保険証券管理アプリ「folder」に新たに画面共有機能を追加したと発表した。今回の機能により、オンライン保険相談から保険…