2022-09-08から1日間の記事一覧

住友生命、マルチクラウド接続基盤「Platform Equinix」を導入

最適な保障の提供へ住友生命は8月31日、エクイニクス・ジャパンが提供するマルチクラウド接続基盤「Platform Equinix」を導入したと発表した。同社では一人ひとりのWell-beingに貢献するため、WaaS(Well-being as a Service)エコシステムを構築し、そこか…

三井住友海上、自動車保険「プレドラ」の契約件数20万件を突破

2022年8月に20万件突破三井住友海上火災保険株式会社(以下、三井住友海上)は、2022年より販売を開始した「見守るクルマの保険(プレミアム ドラレコ型)」(以下、「プレドラ」)について、2022年8月に契約件数が20万件を突破したと発表した。見守るドライ…

フコク生命、すまいる・こんさーとを開催

音楽を届ける富国生命保険相互会社は9月2日、「すまいる・こんさーと」を北海道函館市・亀田郡七飯町で開催すると発表した。「すまいる・こんさーと」は、同社が実施している社会貢献活動のひとつである。同社はこれまでも「音楽をとおした顧客とのふれあい…

チューリッヒ生命、メンタルウェルビーイング促進を目的としたセミナーを開催

悩みを抱える学生にアドバイスもチューリッヒ生命保険株式会社は9月2日、去る2022年8月24日にオンラインセミナーを開催したと発表した。これは学生たちが心身ともに健やかに楽しく学校生活を送れることを目的に、メンタルウェルビーイングの促進に向けた取り…

三井住友海上、「宇宙保険特設コンテンツ」を開設

「地球の、宇宙の、あらゆるリスクに。」三井住友海上火災保険株式会社は9月2日、同社のオフィシャルサイトに「宇宙保険特設コンテンツ」を開設したと発表した。同社は日本で初めて宇宙保険の引き受けを行ったのをはじめ、宇宙ビジネスにおいてその創成期か…