2022-09-14から1日間の記事一覧

「アバターを通して働く」という選択肢 - ロボット研究を通し、人間とは何かを考える(石黒 浩さんコラム - 第2回)

著名人の人生経験や知識から豊かな人生を送るためのエッセンスを提供したい「一聴一積」コラム。石黒 浩(いしぐろ ひろし)さんによる『ロボット研究を通し、人間とは何かを考える』第2回は、「「アバターを通して働く」という選択肢」。

はなさく生命、「かんたん告知はなさく収入保障」を新たに発売

持病があってもはなさく生命保険株式会社は9月9日、新たに引き受け緩和型収入保障保険「かんたん告知はなさく収入保障」を発売すると発表した。この商品は持病がある人や健康に不安がある人でも加入しやすいかんたんな告知が特徴的で、3つの告知項目がすべて…

はなさく生命、日経トレンディ「得する保険BEST」受賞

2部門においてはなさく生命保険株式会社は9月9日、日経トレンディ2022年9月号「得する保険」において、医療保険部門と収入保障保険部門の2部門でBESTを受賞したと発表した。医療保険部門において受賞したのは、「はなさく医療」。がんなどの特定8疾病をはじ…

住友生命、第33回「創作四字熟語」募集中!

今年もまた、世相を表現した「創作四字熟語」を募集住友生命保険相互会社(以下、住友生命)は2022年10月23日まで、2022年の世相を的確に表現した「創作四字熟語」の募集を行っている。「創作四字熟語」とは、もともとある四字熟語をもじったり、オリジナル…