健康に不安があっても申し込みできる「メディフィットRe」新発売

健康に不安があっても申し込みできる「メディフィットRe」新発売

メディケア生命の医療保険「メディフィットRe(リリーフ)」

メディケア生命保険株式会社は、2013年10月17日より、全国の保険ショップなどで医療保険「メディフィットRe(リリーフ)」を発売すると発表した。

3つの告知項目が「いいえ」なら申し込みできる

本商品は、持病があるなど健康上の理由が原因で保険に加入できない方々のニーズに応えるべく開発された医療保険である。
「最近3ヶ月以内に、医師に入院・手術・先進医療を勧められたことがある」「過去2年以内に、入院または手術をしたことがある」「過去5年以内に、がん・肝硬変・慢性肝炎で医師の診療・検査・治療・投薬を受けたことがある」という3つの告知項目がすべて「いいえ」なら申し込み可能だ。
また、「がんによる入院は支払日数無制限」「ニーズに応じて給付倍率を選べる手術保障」などといった、発売中の「メディフィットA(エース)」の特徴を受け継いでいる。

保険料・給付金支払いについての留意点など

本商品は、同社の他の医療保険に比べて、保険料が割り増しされているので注意が必要だ。また、支払削減期間中に給付金の支払理由が発生したときは、支払金額は半額となる。
過去に傷害や疾病による入院などをしている場合でも、健康状態についての詳細な告知などをすることで、保険料の割り増しがなく、支払削減期間が設定されていない他の医療保険に加入できる場合もあるとのこと。詳しくは問い合わせて欲しい。


▼外部リンク
新商品「メディフィットRe(リリーフ)」の発売について
http://www.medicarelife.com/news/pdf/N264/file1.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:メディケア生命
(記事提供:ティフプランニング)