第5期寄付金の贈呈について

第5期寄付金の贈呈について

株式会社千葉興業銀行とメットライフ生命保険株式会社による共同社会貢献プログラム

株式会社千葉興業銀行(以下千葉興業銀行)と、メットライフ生命保険株式会社(以下メットライフ生命)は、2012年に開始した共同社会貢献プログラムの第5期寄付金を「千葉県安心こども基金」に贈呈した。贈呈金額は62万1,000円(千葉興業銀行 31万500円、メットライフ生命 31万500円)。
今回贈呈した寄付金は、「千葉県安心こども基金」を通じて千葉県が行う様々な子育て支援施策に充てられる。 なお、チーバくんを活用した子育て応援事業には、事業者が千葉県に対する子育て応援のための協賛金の寄付や、県の子育て応援に関する広報のサポート等があるが、本活動はその中の千葉県に対する協賛事業の一つとして承認されている。
チーバくんを活用した子育て応援事業とは、 千葉県が推進する企業参画型子育て支援事業の一つで、千葉県から承認を受けた協賛事業者は、千葉県の子育て応援のための協賛金の寄付や、子育て応援に関する広報のサポート等を行う。

共同社会貢献プログラムの目的

次世代の担い手となる子どもたちの成長と子育て家庭のフォローアップを目的としている。本取り組みは、次世代の担い手となる子どもたちフォローアップという点で、千葉興業銀行とメットライフ生命保険会社が連携し、千葉県の子育て家庭を応援する社会貢献活動である。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
メットライフ生命
http://www.metlife.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:メットライフ生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)