保障内容を毎年見直せる医療保険、明治安田生命が新発売

保障内容を毎年見直せる医療保険、明治安田生命が新発売

進化する医療保険「メディカルスタイルF」

明治安田生命保険相互会社は、2015年6月2日(火)より、進化する医療保険「メディカルスタイルF」(5年ごと配当付組立総合保障保険)の発売を開始する。

開発の背景

私たちを取り巻く医療環境は、医療技術の進歩や公的医療保険制度の改正など、今後大きく変化していくことが予想される。
同社は医療保険への加入者を対象に、医療保険を選ぶ際に必要だと思う保障についてアンケートを実施。その結果、「通院治療費をカバーする保障」や「入院中の治療の自己負担分をカバーする保障」、「先進医療費をカバーする保障」などに高いニーズがあることがわかった。
また、同社の総合保障商品である「ベストスタイル」に加入している人を対象とした調査では、加入後の保障見直しに対するニーズや対面によるアフターフォローについてのニーズが高いことも判明した。

「メディカルスタイルF」の特徴

今回発売される「メディカルスタイルF」は、こうした環境の変化や契約者の声に応えるために開発された。
入院中の治療費や退院後の通院治療費を保障する「医療費リンクサポート」など幅広い特約ラインアップの中からオーダーメイドで保障を組み合わせることができる。
保障内容は毎年柔軟に見直すことが可能。同社の営業職員であるMYライフプランアドバイザーが対面でのアフターフォローを行い、要望に応じて新たな保障の追加や保障額の変更に対応してくれるとしている。


▼外部リンク
明治安田生命保険相互会社のニュースリリース
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:明治安田生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)