au、サービス利用者に保険料還付金付き「auの生命ほけん」を提供

au、サービス利用者に保険料還付金付き「auの生命ほけん」を提供

保険料還付金を付加した生命保険商品「auの生命ほけん」

KDDI株式会社は6月17日、auサービスを利用する顧客専用の保険料還付金を付加した生命保険商品「auの生命ほけん」を、2016年12月1日予定で提供すると発表した。
「auの生命ほけん」には、「au定期ほけん」、「au医療ほけん」と「au医療ほけんレディース」の3つの保険商品がある。
同社はauを利用する顧客に対し、同保険を年齢やライフスタイルに応じて自由に選べる生命保険商品として、「ネット申し込み」以外にも専用のコールセンター「auフィナンシャルサポートセンター」や、一部auショップでのKDDIの有資格者による案内を通じ、この4月5日から提供してきた。

au顧客対象に、保険料還付金付き「auの生命ほけん」提供

通信と保険の両方を契約することで、au携帯電話の通信料から毎月一定額を割り引く「セット割」を提供していて、これらは「おトクと安心が融合した金融サービス」として、多くの顧客から問い合わせや申し込みを受けているという。
一方、「auの生命ほけん」として提供する各商品の保障内容や保険料が他社商品と同一のため、顧客メリットの1つである「セット割」を保険商品と別に申し込む必要があり、顧客に分かり難かったことから、auサービス利用顧客だけを対象に、保険料の還付金を付加する還付金付き「auの生命ほけん」を提供するもの。。
これにより、顧客は1回の申し込みで「auの生命ほけん」に加入できるだけでなく、月々のKDDI通信料請求時に保険料還付金を受け取ることが可能になる。
なお、還付金付き「auの生命ほけん」の提供に伴い、KDDIが提供する現行の「auの生命ほけん」に関する「セット割」は、2016年11月30日に受付を終了する予定とのこと。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
KDDI株式会社のニュースリリース
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/
この記事に関連したニュースカテゴリ:生命保険
(記事提供:スーパー・アカデミー)