楽天会員向け「楽天ミニ保険 ガンプラン」 の申込件数が50万件を突破

楽天会員向け「楽天ミニ保険 ガンプラン」 の申込件数が50万件を突破

楽天会員向け「楽天ミニ保険 ガンプラン」、申込み50万件突破

楽天グループの楽天生命保険株式会社は6月28日、楽天会員向け「楽天ミニ保険 ガンプラン」の申込件数が6月20日に50万件を突破したと発表した。
この保険は楽天株式会社が楽天会員へのロイヤリティプログラムとして提供しているもので、楽天生命が引受を行っている。

楽天株式会社が提供する無料の1年定期ガン保険

「楽天ミニ保険 ガンプラン」は楽天株式会社が提供する無料の1年定期ガン保険で、2014年11月から、条件を満たした楽天会員に向けて案内をしているもの。
この条件は、楽天会員ランクがゴールド以上(ダイヤモンド、プラチナ、ゴールド)で、楽天カードを保有していることが必要となる。この加入には20~69歳までの加入年齢制限や、過去にガン罹患歴がないこと、「楽天 e-NAVI」への登録があることも条件とのこと。
この保険料は、楽天株式会社が契約者として全額支払うため、加入者本人の負担はなく、ガン(悪性新生物)と診断されると見舞金として「ガン診断給付金」5万円を受け取ることができる。
同社は、提供開始以来、多くの楽天会員から好評を受け、約1年半で申込件数が累計で50万件に達したとのこと。なお、この申込み方法は、下記リンク先に記載がある。


▼外部リンク
楽天生命保険株式会社のニュースリリース(2016/06/28記事)
http://www.rakuten-life.co.jp/
「楽天ミニ保険 ガンプラン」申込み方法
http://www.rakuten-life.co.jp/event/mini_insurance/
この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)