アクサダイレクト、バイク保険料の「クレジットカードによる分割12回払い」の取扱い開始

アクサダイレクト、バイク保険料の「クレジットカードによる分割12回払い」の取扱い開始

バイク保険料のクレジットカード12回分割払いが利用可能に

アクサ損害保険株式会社(アクサダイレクト)は8月18日、自動車保険・ペット保険に続き、バイク保険でも保険料の「クレジットカードによる分割12回払い」の取扱いを開始したと発表した。
これまでバイク保険の保険料支払い方法は一括払いとしていたが、今回、1回の支払いにかかる負担を少なくできる分割12回払いの取扱いを始めたもの。
既契約者も、契約更新時から分割12回払いに変更することが可能で、この詳細は、同社のホームページに掲載されている。

契約更新時もカード決済により手続きが簡略化

クレジットカードによる分割12回払いでは、年間保険料を均等に分割12回で支払いが可能となる。ただし分割払いは、一括払いと比べ年間の総支払保険料は割増となる。
また、保険始期日の前日まで申込みできるほか、契約内容に変更がなければ、契約更新時もクレジットカードで決済することにより、手続きが簡略化される。
そしてクレジットカードによっては、この利用時にクレジットカード会社によるポイントが付与される。
なお同社は、1999年7月より営業を開始し、現在は主に自動車・バイク保険、ペット保険を販売しているAXAのメンバーカンパニーとなる。個人顧客を対象とした「アクサダイレクト総合自動車保険」は好調な売上を続け、保有契約件数は105万件を超える。


▼外部リンク
アクサダイレクトのプレスリリース
http://www.axa-direct.co.jp/company/official_info/
この記事に関連したニュースカテゴリ:アクサダイレクト
(記事提供:スーパー・アカデミー)