イーデザイン損保 オリコン日本顧客満足度調査 自動車保険 で2年連続第1位

自動車保険についてのアンケート結果

イーデザイン損害保険株式会社は、株式会社oricon MEが12月1日に発表した「2016年オリコン日本顧客満足度調査 自動車保険」において、2015年と同じく2年連続で第1位に選ばれたことを発表しました。
「2016年オリコン日本顧客満足度 調査自動車保険」とは、8月18日~9月1日の間インターネットで、全国の過去5年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがあり、かつ自動車保険へ加入する際の選定に関与した18歳以上の男女を対象にアンケートを行った。
評価項目は、保険料・事故対応・受取額・支払いスピード・調査・認定結果・商品内容の充実度・サポートサービス・加入・更新手続きについての調査である。

これからも一人ひとりが安心できる保険会社目指して

その結果、同社は特に事故対応担当者の対応やわかりやすさ、速さなど事故対応に関連する項目において高い評価を得た。
それは“事故解決のプロフェッショナル”として事故対応を始め、顧客へのあらゆるサービスの品質向上に努めており、これらの取り組みが高く評価された結果であると、同社は考えている。
(画像はイメージです)


▼外部リンク
イーデザイン損保のニュースリリース
http://www.edsp.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)