ソニー生命、豪クリアビュー社との業務提携契約締結を発表

豪クリアビュー社との業務提携契約の締結を発表

ソニー生命保険株式会社は1月13日、オーストラリアの生命保険会社であるクリアビュー(CV)社との業務提携契約を、同日付けで締結したと発表した。
これは、同社平成28年10月25日付の「クリアビュー社(オーストラリア)への出資および同社との業務提携について」にて既に公表済み内容の通りで、CV社発行済み株式総数の14.9%に相当する株式を、平成28年10月25日付で取得した後、業務提携契約締結に至ったものとのこと。

人材交流を通じ両社間のベストプラクティスを共有

なおこの契約は、同社がCV社の発行済み株式総数の10%以上を保有する限り継続されるという。
こして今回、両社間で正式合意した業務提携内容は、CV社との提携の枠組みにつき、人材交流を通じて両社間のベストプラクティスの共有を図るとし、CV社での独立フィナンシャルアドバイザーチャネルでの販路拡大や、顧客に対する助言の質向上などを目指すとしている。
さらに、人材交流については、平成28年12月13日付で同社新事業推進部統括部長がCV社の非常勤取締役として就任したほか、平成29年2月目途で、当初2名の社員をCV社に出向させ、業務提携の推進を図るとのこと。
(画像はソニー生命HPより)


▼外部リンク
ソニー生命保険株式会社 プレスリリース
http://www.sonylife.co.jp/company/news/28/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:ソニー生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)