読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホからも保険の申し込みがスムーズに!オリックス生命

スマホ向け保険申込ページ公開

オリックス生命保険は、2017年4月2日より、スマートフォン向けの保険申込ページを公開したことを発表した。スマートフォン専用の保険申込ページを開設することで、顧客の利便性を図るねらいだ。

保険の検討から申し込みまでがスムーズに

スマートフォン向けの保険申込ページでは、画像を多く配置するだけでなく、文字の行間やサイズにもこだわり、顧客がサイトを読む負担を軽減し、読みやすいものとなることを目指した。
また、スマートフォン向けの保険料シミュレーションのページもリニューアルし、保険を検討するところから申し込みまでの流れがスマートフォンでもスムーズにできるようにした。
なお、スマートフォンとパソコンで共通の会員IDを使用するため、外出先や移動中に保険の検討を行い、帰宅してパソコンから保険の申し込みをすることもできる。

スマホを使ったアクセスの増加を見込み

昨今では、多くの人がスマートフォンを利用して情報を収集したり商品を購入したりする世の中になってきている。同社のホームページについても、スマートフォンを使ってアクセスする人が増えることが予想される。
同社では、今後もホームページ上の情報の充実や、新しいサービスの追加など、顧客へのサービス向上に努めたいとしている。
(画像はオリックス生命保険株式会社 HPより)


▼外部リンク
オリックス生命保険株式会社 ニュースリリース
http://www.orixlife.co.jp/news/2017/20170413.html
オリックス生命保険株式会社 ホームページ
http://www.orixlife.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:オリックス生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)