家計簿アプリで家計と資産を一元管理/損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

マネーフォワード社の技術を使った家計簿アプリ

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険は、11月9日、「Linkx家計簿 powered by マネーフォワード」を提供した。同社と株式会社マネーフォワード(以下、マネーフォワード社)は今年6月に業務提携を行っており、このサービスについても両社が共同で開発した。
「Linkx家計簿 powered by マネーフォワード」は個人を対象にした、家計や資産を管理するサービスで、iOS、Android、WEBサイトのいずれかから無料でダウンロードすることができる。

家計・資産の管理から相談まで

サービスでは、顧客が家計と資産を一元的に管理することで、お金の流れやお金がいくらあるのかを可視化するほか、ライフプランコーチのデータと連携をすることで、顧客一人の日常生活に合ったライフプランを無料で診断する。
さらに、診断結果を利用して、同社の募集人に相談することができるようになる。なお、ライフプランコーチのデータとの連携は、2018年春頃を予定している。
同社は今後もマネーフォワード社と、ノウハウや知識面で連携・活用することで、顧客に対して高品質なサービスを提供したいとしている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命 ニュースリリース
http://www.himawari-life.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:損保ジャパン日本興亜ひまわり生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)