【保険市場】アクサの「一生保障」の医療保険 スマート・ケア 取扱開始

通信販売、対面販売、法人契約で申し込み可能

アドバンスクリエイトは、1月17日、同社が運営する保険市場で【アクサの「一生保障」の医療保険 スマート・ケア】の取り扱いを始めたことを発表した。
同商品の申し込み方法は、通信販売・対面販売・法人契約のいずれかとなり、「保険市場」のパソコンサイトやスマートフォンサイトからは商品の詳細を確認することができる。

通院、手術、短期入院を手厚く保障

【アクサの「一生保障」の医療保険 スマート・ケア】は、日帰り入院から保険料を支払うタイプの保険商品で、2017年7月時点で、日本で初めて、日帰り手術後の通院についても保険料を支払う保険(アクサ生命調べ)。
手術については公的医療保険制度の対象となる、約1000もの手術に対応しており、ドナーとして骨髄を提供するときの骨髄幹細胞の採取術や特定不妊治療も含まれている。
さらに三大疾病充実プランでは、生活習慣病による入院は無制限で保障するほか、三大疾病(がん、心筋梗塞(こうそく)、脳卒中)で所定の状態になったときに、一時金を支払うほか、以降の保険料の払い込みも不要となる。
医療環境の変化に対応した保険商品を求めている人や、増えている通院・手術・短期入院に対応した保険商品を求める人に、おすすめの商品となっている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト IRニュース
https://www.advancecreate.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:医療保険
(記事提供:スーパー・アカデミー)