保険市場の著名人コラムに、藤村麻紀さんの『ココロの在り方』が連載開始!

「一聴一積」に藤村麻紀さんのコラム掲載開始!

平成30年5月23日、株式会社アドバンスクリエイトは自社で運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」において、ジャズシンガーである藤村麻紀さんによるコラムを「一聴一積」内に掲載することを発表した。
「保険市場」は情報メディアサイトとして、顧客に広範囲の有益な情報を提供するべく、保険に限定しない様々なジャンルのコラムを掲載している。中でも「一聴一積」は、各分野の第一線で活躍する著名人コラムである。
同コラム内で藤村麻紀さんは、『ココロの在り方』と題し、己が己自身を大好きであるために、毎日ゴキゲンで生きる、そんな秘訣を書いていくという。

大切なのは思い込みと感情のコントロール

最初となる第1回では、執筆者である藤村麻紀さん自身の来歴について、詳しく、書かれている。
様々な肩書きを持つが、あくまでも本職はジャズシンガーであることをはじめ、実は東京生まれの東京育ちだが、大阪在住20年になり、MCも書き言葉も最早大阪弁になっていることなどが語られている。
また、小学校3年生の時の将来の夢が「魔法使い」であったことや、学生時代に検事を志したこともあったことなどにも触れ、「なろうと思う」ことは誰でもできるとも。
他にも、子どもの頃の教育の大切さにも言及しており、姉の習い事の音楽教室におまけで連れて行ってもらったりしたことが、大学でのハードロックやヘヴィメタルバンドにつながり、さらに紆余曲折を経て結果的に今の仕事につながったことを語っている。
藤村麻紀さんは思い込みが大事であると何度も言及しており、同時に感情があるから人は成長し、学び、目標へと近づくともしている。故に感情が起きるのはいいことであり、思うとおりの人生には感情のコントロールが必要であるという。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
株式会社アドバンスクリエイト IRニュース
https://www.advancecreate.co.jp/
保険市場コラム「一聴一積」
https://www.hokende.com/columns/iccyouisseki
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)