イーデザイン損保、専門家が選んだ自動車保険ランキングで5年連続第1位

専門家が評価したポイントは?

イーデザイン損保が、8月25日発刊・別冊宝島「生命保険 実名ランキング!」の自動車保険ランキングで第1位を獲得した。同社はこのランキングで5年連続1位となっている。
このランキングは、自動車保険として「本当にオススメできる良い保険はどれか」という視点で、ファイナンシャルプランナー17名が評価して出されたものだ。

「事故時に心強い・ネット割引1万円・無事故割引」を評価

ファイナンシャルプランナーらは同社の自動車保険について、事故時に心強く、ネット割引1万円と無事故割引が適用される点を評価したという。
事故時、同社では、セコム事故現場急行サービスを行っている。これが、事故時も心強く安心と評価されたのだ。
このサービスでは、事故時にセコムの緊急対処員が現場に駆けつけてくれる。そこで、救急車の手配や警察への連絡、レッカーやタクシーの手配、写真撮影に至るまで事細かにサポートしてくれるのだという。
また、ネット割引1万円は、新規申し込みだけでなく更新時にも適用される。無事故割引は、1年間無事故の場合に適用されるという。
さらに専門家たちは、「東京海上グループ」であることが、安心感につながっているとコメントしている。この他、ダイレクト型の保険でありながら、夜間や土日祝日に初期対応が可能であることも評価している。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
イーデザイン損保 ニュースリリース
https://www.edsp.co.jp/010/2018/2018_08_27.html
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)