アスモ少額短期保険の「介護その時に」 オンライン申し込み取り扱い開始

オンライン申し込みでより手軽に!

アスモ少額短期保険は10月1日から介護保険商品 「介護その時に」のオンライン申し込みの取り扱いを開始した。
同社では、オンライン化でいつでもどこでも保障を入手できるようになったとアピールしている。但し、オンラインでの申し込みは、契約者と被保険者が同一の場合のみとのことだ。

介護に備える保険「介護その時に」の特長

「介護その時に」は手軽な保険料で加入できるように、介護の保障が必要最小限に絞られている。
要介護認定は、わかりやすいように公的介護保険の認定に連動している。「要介護2または3」と認定された場合は軽度介護給付金20万円~50万円、「要介護4または5」と認定された場合は重度介護保険金100万円~300万円を一括で受け取れる。
プランはニーズに応じて充実プラン・お手頃プラン・ちょこっとプランの3つが用意されている。充実プランの重度介護保険金額は300万円、軽度介護給付金額は50万円、ちょこっとプランでは重度介護保険金額が100万円、軽度介護給付金額が20万円などとなっている。
申し込みは申込書と告知書を提出するだけ。医師の審査は不要という。1年ごとに更新され、保障は100歳まで継続されるという。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
ニュースリリース
http://www.asmo-ssi.co.jp/news/pdf/181001newsrelease.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:アスモ少額短期保険
(記事提供:スーパー・アカデミー)