「かんぽくん」のお友だちに新キャラ登場

ちょっぴりお茶目な女の子、名前は「ゆめちゃん」

株式会社かんぽ生命保険(以下「かんぽ生命」)は10月29日、同社の企業キャラクターである「かんぽくん」に新しいお友だちができたと発表した。
お友だちの名前は「ゆめちゃん」で、かんぽくんとは仲良しの、ちょっぴりお茶目な女の子。赤いリボンと長いまつげがチャームポイントで、友だちを集めてステキな音楽隊をつくるのが夢だ。ゆめちゃんはうれしくなるとふわりと一回転する。
かんぽ生命では、ウェブサイトの「ゆめをかなえるかんぽくん」で、ゆめちゃんが登場する新作の人形アニメーションを公開している。「かんぽくんとうちゅうたんけん」に続く第3話は「のはらのおんがくたい」。

かんぽくん、ゆるキャラグランプリ2018で健闘中

かんぽ生命の企業キャラクターであるかんぽくんは、今年6月に放映開始した企業広告CMでデビュー、現在ゆるキャラグランプリにも出場中だ。
ゆるキャラグランプリへの投票は1日1票までで、11月9日の午後6時で締め切られる。エントリーナンバー275のかんぽくんは、10月29日の時点で堂々3位。
かんぽ生命はこれからも、かんぽくんたちのお話の公開を続けていく予定だ。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
かんぽ生命 リリース
https://www.jp-life.japanpost.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)