「かんたん保険シリーズ ライト!」に新商品追加

身の回りの品の破損や盗難に備え、ケガや賠償責任にも

明治安田生命保険相互会社(以下「明治安田生命」)は11月22日、「かんたん保険シリーズ ライト!」に新商品を追加すると発表した。
ホタルのライト!くんでお馴染みのシリーズは、「かんたん」「小口」「わかりやすい」を特徴として近年多様化する顧客のニーズに応えている。今回加わった「明治安田生命おでかけ携行品」は損害保険商品で、東京海上日動火災保険株式会社との連携で提供する。
「おでかけ携行品」の補償には4つの種類がある。外出時の携行品や家庭内の生活用動産の盗難や破損、または不意のケガに備え、被保険者が賠償責任に問われた場合にも保険金を支払う。

2016年に発売開始したシリーズは好評、83万件突破

「かんたん保険シリーズ ライト!」は2016年10月から「じぶんの積立」など3商品でスタートし、2017年の4月から損害保険商品をラインアップに加えた。
「おてがる自転車」と「おまもり家財」に新たに加わった「おでかけ携行品」は、月々940円から本人型、家族型など、ニーズに合わせた手軽なプランを揃えている。
ライト!シリーズは好評で、9月までの時点で累計販売件数が83万件を突破したという。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
明治安田生命 リリース
https://www.meijiyasuda.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:明治安田生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)