明治安田生命、「理想の上司」の調査結果を発表

2019年の新入社員とその上司を対象に全国から回答

明治安田生命保険相互会社(以下「明治安田生命」)は2月15日、今年も「理想の上司」のアンケート調査結果を報告した。
調査は1月後半にネットで実施され、今春就職予定の学生1100人と新入社員を迎える社会人720人が有効回答を寄せた。理想の上司をバラエティ、スポーツ選手・監督、俳優・歌手、文化人の4部門で選び、その中から総合No. 1を決定した。
理想の男性上司では内村光良さんが、女性上司では水ト麻美さんがともに3年連続1位に輝いた。男性上司のランクでは昨年は圏外だったムロツヨシさんが2位に急上昇したが、女性の2位と3位は天海祐希さんと吉田沙保里さんで、昨年と同じだった。

上司と新入社員が選ぶ「理想の新入社員」は?

アンケートでは、「理想の新入社員」の調査も実施した。
上司が迎えたい理想の新入社員としては、男性では大谷翔平さんが圧倒的な強さで今年も1位。女性ではイモトアヤコさんが昨年の3位から1位に浮上。
これに対して新入社員が選ぶ理想像では男性が神木隆之介さん、女性が土屋太鳳さんで、昨年と変わらず安定的な人気を示した。
(画像は明治安田生命公式ホームページより)


▼外部リンク
明治安田生命 リリース
https://www.meijiyasuda.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:明治安田生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)