アイペット損保、マラソンイベント参加者の募集終了

1ヶ月半で受付終了
アイペット損害保険株式会社は2月19日、自社が特別協賛して開催するドッグマラソンイベント「アイペット うちの子HAPPYマラソン2019」のドッグランナー募集を終了したことを発表した。
「アイペット うちの子HAPPYマラソン2019」は日本最大級のドッグマラソンであり、2019年3月10日開催予定。
イベントの際にマラソンを行う飼い主ランナーとペットを定員555組で募集していたが、予想を上回るスピードで多数の申込があり、募集開始から約1ヶ月半で定員に達したとして受付を終了した。
イベントではランナー以外も楽しめるドッグイベントが多数企画されており、『見る+買う+学ぶ+食べる』をペットとともに楽しむことが出来るので、ランナー参加しない飼い主にもぜひ参加してほしいとのこと。
当日来場者にも楽しみ盛りだくさん
アイペット損害保険株式会社は「アイペット うちの子HAPPYマラソン2019」でマラソン以外の企画も用意している。
ヘルスケア商品のサンプリング・販売や、しつけ教室、障害物競走体験等ペットが楽しめるイベントだけでなく、ペットグッズ作りのワークショップやスタンプラリーといったランナーとしてエントリーできなかった飼い主や当日来場予定の人が楽しめる企画もある。
また、大会翌日が東日本大震災から8年の節目を迎えるにあたり、環境省の協力のもと、災害が起きた際に大切なペットを守れるようゲストの岩井志麻子さんを交えて日ごろの備えや心構えを学ぶパネルディスカッションを実施予定とのこと。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アイペット損害保険株式会社ニュースリリース
https://www.ipet-ins.com/news/190219.html
●この記事に関連したニュースカテゴリ:アイペット
(記事提供:スーパー・アカデミー)