「ベストスタイル 健康キャッシュバック」4月2日発売 明治安田生命

健康診断の結果に応じてキャッシュバック

明治安田生命保険相互会社は、2019年4月2日より、健康増進型保険「ベストスタイル 健康キャッシュバック」を販売する。
これは、同社が進める「みんなの健活プロジェクト」の重要な柱として開発した商品で、病気になったとき、万一のときの保障に加え、健康増進の取り組みを応援する機能を付加した、5年ごと配当付組立総合保障保険。
毎年、健康診断の結果を提出すると、その結果をポイント化して判定されたランクに従い、最大で保険料1カ月分相当のキャッシュバックが行われる。

個々の診断結果に応じた「MY健活レポート」も提供

同社は2019年4月2日以降の契約について保険料率の見直しを実施する。そこで、「ベストスタイル 健康キャッシュバック」では、改定された保険料率と健康診断結果に応じたキャッシュバックにより、現行の「ベストスタイル」よりも少ない保険料で加入することができるとのこと。
さらに、個々の健康診断結果のデータを元に算出された、疾病リスク予測や健康年齢、健康の維持・改善に向けたアドバイス、運動・レシピ動画などの案内など、今後の健康増進に役立つ情報を記載した「MY健活レポート」が提供される。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
明治安田生命保険相互会社のプレスリリース
https://www.meijiyasuda.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:明治安田生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)