オリックス生命「米ドル建終身保険Candle(キャンドル)」、4月2日発売

割安な保険料で一生涯の保障を

オリックス生命保険株式会社は、2019年4月2日(火)より、「米ドル建終身保険Candle(キャンドル)」の販売を開始する。
これは死亡や高度障がい状態に対する一生涯の保障を備えた、低解約払戻金型の無配当指定通貨建特別終身保険。人生100年時代の到来や少子高齢化が進行し、社会保障制度の見直しが進む中、個人がそれぞれの将来を見据えて資産形成に取り組むことが重要視されるようになってきている。
「米ドル建終身保険Candle」は、このような背景のもと、合理的に一生涯の保障準備資産形成を行うというニーズに応えるために開発された。

相対的に金利水準の高い米ドルによる運用

特徴的なのは、保険料払込期間中の保障と解約払戻金を抑えることにより、保険料を割安に抑えると同時に、一生涯の保障と保険料払込期間経過後の高い貯蓄性を実現した点。
米ドル建の平準払いの終身保険であり、日本円と比べて相対的に金利水準の高い米ドルによる運用を行う。保険料の払い込みは「円」で行い、保険金や解約払戻金などの受け取りは「円」か「米ドル」のどちらかを選択することができる。
(画像はオリックス生命HPより)


▼外部リンク
オリックス生命保険株式会社のプレスリリース
https://www.orixlife.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:オリックス生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)