楽天生命、「医療保険 1095α」を発売

顧客のニーズにあわせた商品
楽天生命保険株式会社は3月29日、自社の新商品「楽天生命医療保険 1095α」を2019年4月1日より発売開始することを発表した。
楽天生命保険株式会社では2008年より医療保険を販売しており、「1入院1095日の入院保障」をコンセプトにすることで多くの顧客から好評を得ていた。
「楽天生命医療保険 1095α」は医療保険の販売開始から10年が経過した節目に、現在の医療環境の変化や顧客ニーズの変化を踏まえたうえで全面リニューアルを施した新商品。
「1入院1095日の入院保障」の商品コンセプトはそのままに、より充実した保障内容の医療保険へと生まれ変わっているとのこと。
多くの人が入りやすい商品を目指して
楽天生命保険株式会社の新商品「楽天生命医療保険1095α」は、これまで楽天生命保険株式会社が掲げてきた「医療保険」コンセプト「1入院1095日の入院保障」はそのままにがん、急性心筋梗塞、脳卒中の3大疾病や心疾患、脳血管疾患、糖尿病、高血圧性疾患、肝疾患、腎疾患、すい疾患の7疾病への手厚い保障を備えた商品である。
また、内容のリニューアルに加えて保険料についても改定を行っており、より多くの顧客が加入しやすい保険料水準となっている。
楽天生命保険株式会社はこれからも最先端の技術を積極的に活用することにより、顧客の利便性向上と顧客サービスの質向上をすすめていきたいと意欲的である。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
楽天生命保険株式会社ニュースリリース
https://www.rakuten-life.co.jp/pdf/news/20190329.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)