保険市場、「一聴一積」に非日常料理研究家・内藤あづ紗さんの新コラムを掲載

新コラムは「健康は、食べることから始まる」

アドバンスクリエイトは5月8日、同社が運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」のコラム「一聴一積」にて新コラムの掲載を開始した。
新コラムのタイトルは「健康は、食べることから始まる」。非日常料理研究家の内藤あづ紗(ないとうあづさ)さんによるコラムだ。

1回目はスパイスカレーとの出会いと体験談

内藤あづ紗さんは、フランス料理に惹かれ、フランス料理人として働いていたが、長時間労働から体調不良となり、身体に興味を持つようになったという。
その後、縁あってスパイスカレーを作ることになり、現在は、大阪・北新地で薬膳カレーの店「AZU CURRY」を営んでいる。カレー店を営む傍、シェフセミナーも開催している。
1回目のコラムでは、内藤さんがフランス料理からカレー屋に転身した理由や、スパイスカレーとの出会いと体験談が書かれている。内藤さんは、このコラムを読んで食事の大切さを感じて欲しいとし、実体験による想いをコラムタイトルに込めた。
(画像はアドバンスクリエイト ホームページより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト ニュースリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20190508pressrelease.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)