かんぽ生命「第6回全国小学校ラジオ体操コンクール」の応募受付、6月1日より

チーム単位で5分程度の動画を

株式会社かんぽ生命保険は2019年6月1日より、第6回全国小学校ラジオ体操コンクールの応募受付を開始する。
「全国小学校ラジオ体操コンクール」とは、全国の小学生に、同コンクールへの参加を通じて元気に楽しくラジオ体操に取り組んでもらうことを目指して、2014年から実施されているもの。小学校でのラジオ体操の取り組みと、チームでラジオ体操第一を行っている様子を撮影した5分程度の動画を募る。

締め切りは7月31日、当日消印有効

応募には、まず日本国内の同一小学校に在籍する児童でチームを作る。1チーム当たりの上限は50人で、5~20人が推奨されている。同一小学校から複数チームが応募することはできるが、同一児童は複数チームに参加できない。
応募動画で使用するラジオ体操の音源は、同コンクールの特設サイトでダウンロードしたものか、かんぽ生命・郵便局で配布するコンクール用オリジナルCDを使用する。応募の締め切りは2019年7月31日(水)、当日消印有効となっている。
(画像はかんぽ生命HPより)


▼外部リンク
株式会社かんぽ生命保険のプレスリリース
https://www.jp-life.japanpost.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)