SBI生命、Webコンテンツシリーズ第8話公開

くらしとお金のヒント
SBI生命保険株式会社は6月17日、自社のホームページで公開しているWebコンテンツシリーズ「わたしがもっと素敵になる、くらしとお金のヒント」の第8話を公開したことを発表した。
同コンテンツはこれまで家やローン、ペット費用、教育資金等身近なテーマをもとにお金の話をわかりやすくまとめている人気シリーズ。ひとりひとりの人生を豊かにするために役に立つ、くらしとお金にまつわるヒントが詰まっている。
新たに公開された第8話は「お金にもっと好かれるために、 初心者が知っておきたい基礎と5つの投資方法」と題され、投資を始めるときに何からスタートすればいいか等、投資初心者が知っておきたい基礎知識と方法を紹介する。
投資初心者が投資前に押さえておきたいこととは
SBI生命保険株式会社のWebコンテンツ第8話のテーマは投資である。投資を始めるにあたり大切な3つのポイントがまとめられており、初心者でもわかりやすい内容となっている。
1番のポイントとしては、余裕資金を使うこと。投資は必ずしもすぐにプラス結果の出るものではないので、手元になくても当面の生活に影響の出ない「余裕資金」で行うのが鉄則である。
また、投資方法も5つ紹介されており、自身の状況に応じてやりやすいものを選ぶことが可能。
同社ではコンテンツで紹介している基本ポイントと投資方法を参考にしながら、お金と上手に付き合う第1歩を踏み出してほしいと意欲的である。
(画像はSBI生命保険株式会社ホームページより)


▼外部リンク
SBI生命保険株式会社ニュースリリース
https://www.sbilife.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:SBI生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)