SBI生命、Webコンテンツシリーズ「第9話 節約しながらキレイを磨く!」を公開

キレイと貯金、両方手に入れるには

SBI生命は7月16日、同社公式サイト「お役立ち情報」コーナーの「私がもっと素敵になる、くらしとお金のヒント」に、「第9話」を追加した。
今回掲載されたのは、「第9話 節約しながらキレイを磨く!気軽にできるエイジングケア方法5選」だ。節約しつつも、美しさを磨くことができる方法が紹介され、貯金はしたいが美容費は削りたくないという女性には見逃せない情報となっている。

女性の美容費は年間平均約7万円

今回の内容によると、1年間で女性がメイクとサロンにかけるお金の平均は約7万円という。1ヶ月の平均金額はそんなに多くはないが、1年間の家計で見ると決して少なくない金額だ。
そこで今回は、お金を貯めたいなら美容費を見直す必要があるとして、具体的な見直し方法を紹介。このほか、お金をかけずに今すぐ実践できる5つの美容法も紹介している。どれも本当にお金がかからない方法ばかりで、健康にも良さそうだ。
今回の最後には、キレイや貯金は毎日の習慣から作られるものとし、できそうなことから始めてみることを勧めている。
(画像はSBI生命 ホームページより)


▼外部リンク
SBI生命 プレスリリース
https://www.sbilife.co.jp/NR20190716_1.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:SBI生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)