au損保、海外旅行保険キャンペーン開始

ハーゲンダッツが当たる
au損害保険株式会社は7月17日、海外旅行保険のキャンペーンを開始したことを発表した。
キャンペーンは夏休みの限定企画として開催され、同日2019年7月17日より9月16日までの間に「海外旅行の保険」に加入した人が対象。抽選で1,000名にハーゲンダッツアイスがプレゼントされる。
当選者は全国のローソンでハーゲンダッツアイスのうちバニラ、ストロベリー、グリーンティー、クリスピーサンドキャラメルクラシックのいずれか1つを交換とのこと。
抽選の対象条件はキャンペーンの期間中に同社の「海外旅行の保険」に申し込んでいることのほかに、2019年9月29日(日)までに保険期間が満了していることが必要となるので注意が必要。
高額医療請求にそなえて
海外の治療費や入院費は、日本国内と比べて高額になる可能性がある。
例えば、アメリカ(ニューヨーク)の場合、1ドル=120円で計算して上腕骨骨折で1日入院で約180万円、貧血で2日入院すると約240万円もかかるケースがある。これでは、旅費を安く抑えても大幅にマイナスになってしまう。
そのためau損害保険株式会社ではこのような万一の場合にそなえて、海外旅行中のケガや病気の治療費などを補償する海外旅行保険への加入をすすめている。
海外旅行保険への加入はauのスマホ等の契約が無くても可能で、出発当日でもPC・スマホから簡単に加入できるとのこと。同社では顧客の出発から帰宅まで、旅の思い出をしっかりサポートしていきたいと意欲的である。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
au損害保険株式会社ニュースリリース
http://www.au-sonpo.co.jp/detail-205.html
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)