ネオファースト生命、インターネットによる保険申し込み手続き開始

公式サイトで受け付け
ネオファースト生命保険株式会社は8月2日、自社の公式サイトでインターネット経由による保険の申し込み手続きを同日8月2日より開始したことを発表した。
同社ではこれまでもインターネットを介して各種保険商品の見積もりや資料請求の応対を行ってきたが、保険商品の申し込み対応は今回が初。対象となる保険商品は「ネオdeいりょう」「ネオdeいりょう健康プロモート」「ネオdeいちじきん」「からだプラス」の4商品となる。
また、同社はインターネットによる申し込みだけでなく、今後も従来通り書面による申し込みの取り扱いも行うこと、質問や相談を受け付けるコールセンターを設置していることなどから、インターネットに不慣れでも安心して手続きが行えるとしている。
空いた時間に簡単に申し込める
ネオファースト生命保険株式会社が開始したインターネットでの保険申し込み受け付けは、空いた時間に気軽に簡単に申し込めることから顧客のニーズに合わせて利用することが出来る。
申し込みは商品のプランを選択し、契約条件の確認をしたら、あとは顧客情報や受取人の情報、告知内容、保険金支払い用のクレジットカード情報を入力するだけで完了。後日、同社での査定後、保険が引き受け可能となったら本人確認書類を送付すれば契約成立となる手軽さである。
同社では、今後も顧客のニーズに沿った「あったらいいな」を実現すべく、新たな商品・サービスの提供に努めていきたいと意欲的である。
(画像はネオファースト生命保険株式会社ホームページより)


▼外部リンク
ネオファースト生命保険株式会社ニュースリリース
http://neofirst.co.jp/cms/news/pdf/2019/1908020001.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:ネオファースト生命保険株式会社
(記事提供:スーパー・アカデミー)