エイチ・エス損保、たびともアンケート公開

サービスの向上を目指して
エイチ・エス損害保険株式会社は8月9日、たびともアンケートの2019年6月分を公式ホームページにて公開したことを発表した。
これは自社のネット海外旅行保険「たびとも」を契約した顧客に対して行ったアンケートから寄せられた意見で、同社ではより良いサービスの向上を目指して公開、回答を行っている。
同社では厳しい意見も余すことなく公開し、回収したアンケートの結果は貴重な顧客からの意見として、今後の業務運営に活かすだけでなく、より顧客の利便性向上や快適な旅行のための情報発信につなげていきたいと意欲的である。
顧客の意見を採用すること
エイチ・エス損害保険株式会社は、自社のネット海外旅行保険「たびとも」において利用顧客へアンケートを行っている。
その中で顧客の意見を受けて制度や内容を改正したことも少なくなく、特に意見の多かった利用年齢やリピーター割引においてその拡充や導入が決定した。詳細については順次ホームページで案内するとのこと。
また意見をもとに、顧客が海外でトラブルに会った際のヘルプとして新サービスの開発やサポートアプリで英会話機能を拡充することや、インターネットを介することで事故受け付け等の対応時間の拡充などが検討されている。
同社ではこのように出来ることから改善を行い、再度の利用につながる商品づくりにつなげたいと意欲的である。
(画像はエイチ・エス損害保険株式会社ホームページより)


▼外部リンク
エイチ・エス損害保険株式会社ニュースリリース
https://www.hs-sonpo.co.jp/information/index.php?i=504
●この記事に関連したニュースカテゴリ:エイチ・エス損保
(記事提供:スーパー・アカデミー)