海外旅行保険の契約手続きをLINEのトークで 損保ジャパン日本興亜がサービス開始

新・海外旅行保険「off!」はLINEで完結
損保ジャパン日本興亜は12月26日、新・海外旅行保険「off!」において、LINEのトークで契約手続きができるサービスを12月21日から開始したと発表した。
このサービスは、自動応答機能(チャットボット)を利用して、LINEのトークにて質問に一つずつ答えていけば契約手続きが完了するというもの。
このようなチャットボットを活用したサービスは、海外の保険市場では20代~30代を中心にすでに拡大している。このため、同社はSOMPO Digital Labと連携して同サービスの開発に着手し、トライアルを経てサービスの提供を開始した。
今回のサービス開始により、新・海外旅行保険「off!」では、申込、事故・トラブル連絡、保険金支払手続きまで、すべてLINEトークで完結できるようになった。
損保ジャパン日本興亜のLINE公式アカウントを友だち追加
同サービスは、損保ジャパン日本興亜のLINE公式アカウントをLINEの友だちに追加すると利用可能となる。
新・海外旅行保険「off!」の契約手続きをする場合は、LINEの同社アカウント上のメニューから「お申し込み」を選択し、新・海外旅行保険「off!」を選択する。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
損保ジャパン日本興亜 ニュースリリース
https://www.sjnk.co.jp/2019/20191226_1.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:損保ジャパン日本興亜
(記事提供:スーパー・アカデミー)