「弁護士保険コモンBiz」の新規加入者に悪質クレーマー対策ステッカーを配布

悪質クレーマー撃退を期待できる

弁護士保険のエール少額短期保険は2020年1月1日から、事業者向け「弁護士保険コモンBiz」の新規契約者に「悪質クレーマー対策ステッカー」を無料で配布している。また契約済みであっても、希望すれば無料で配布するとしている。
同ステッカーは「弁護士保険契約済」と書かれたもので、「トラブルになれば弁護士に相談する」と、悪質クレーマーに対し警告する効果がある。これを事務所や店舗のエントランス付近に貼り付けることで、悪質クレームの防止を期待できる。
「弁護士保険コモンBiz」とは
「弁護士保険コモンBiz」は、近年急増している「カスタマーハラスメント」に対応した事業者向けの法務費用保険。悪質な迷惑行為をする顧客や営業妨害に対し、弁護士が法的手続きをサポートするというものだ。
同保険では、弁護士に相談できるサービスの「モンスターヘルプナビ」を付帯している。このヘルプナビでは、悪質クレームなどトラブルへの対応を、弁護士に無料で相談できる。また実際に法的措置を執った場合は、弁護士費用も補償する。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
エール少額短期保険 ニュースリリース
https://yell-lpi.co.jp/pdf/info_20191227.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)