マニュライフ生命、2年連続第1位を獲得

オリコン調査において
マニュライフ生命保険株式会社は1月6日、同社の提供する終身型生命保険商品が第1位を獲得したことを発表した。
1位に選ばれたのは、発表と同日の2020年1月6日に発表のあった2020年オリコン顧客満足度調査の保険商品ランキング終身型生命保険商品部門。同社の商品の中から「こだわり終身保険v2(低解約返戻金型)」が2年連続で選ばれた。
2020年オリコン顧客満足度調査は2019年8月20日から11月22日までの期間において、ファイナンシャルプランナー30名が各社が提供している10種類の保険について、「保険料」「保障内容の独自性」「商品内容の充実度」といった項目ごとに評価した結果をランキングにしたもの。
顧客にとって本当に価値あるサービスを選択しやすくし、価値あるサービスを提供する企業の成長に貢献する格付けである。
顧客ニーズにあわせて
マニュライフ生命保険株式会社が提供する「こだわり終身保険v2(低解約返戻金型)」は、一生涯の死亡保障はもちろん、家族に残すための資産運用や将来に向けた資金確保にも適した商品である。
保険料も安価で、特定疾病に罹った場合の保険料払い込み免除や、保険料払込期間の独自設定など、顧客のライフプランや多様なニーズにあわせて組み立てられることが特徴的である。
他にも非喫煙者や過去1年間喫煙していない人ならば通常よりも保険料が割安になるノンスモーカー料率(非喫煙者保険料率)なども用意されている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
マニュライフ生命保険株式会社ニュースリリース
https://www.manulife.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:マニュライフ生命保険株式会社
(記事提供:スーパー・アカデミー)