チューリッヒ生命、顧客向け「マイページ(Z-Life)」を全面リニューアル

顧客の利便性をより高く

チューリッヒ生命は1月6日、顧客向けウェブサービスの「マイページ(Z-Life)」を1月8日に全面リニューアルすると発表した。ログイン方法をより使いやすく安全性の高いものに改め、新たな機能も追加して顧客の利便性を高める。

煩わしいパスワード管理が不要に

「マイページ(Z-Life)」へのログイン方法は、従来のユーザID・パスワード方式から、顧客の意見を参考にパスワード管理の必要がない方式に改める。
今回採用したのは、名前・生年月日・携帯電話番号の入力と、SMSを使用した2段階認証方式。パスワード管理の煩わしさがなくなり、より安全になった。

営業時間外も登録情報・支払い方法の変更が可能に

また今回は新機能を追加し、従来は電話による依頼が必要とされていた手続きの約9割をウェブ上で完結できるようにした。
これまで同社の「マイページ(Z-Life)」で行うことができたのは、保険料のシミュレーション、保険の申し込み、資料請求など。
今回からは、登録情報や支払い方法の変更手続き、控除証明書や保険証券の再発行、解約に必要な書類の取り寄せなどを、営業時間を気にせず行うことができるようになる。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
チューリッヒ生命 ニュースリリース
https://www.zurichlife.co.jp/2020/20200106
●この記事に関連したニュースカテゴリ:チューリッヒ生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)