太陽生命、鳥取銀行における「My介護Best」の販売を開始

好評の無配当終身生活介護年金保険

太陽生命保険株式会社は2020年1月6日より、鳥取銀行において無配当終身生活介護年金保険、「My介護Best」の販売を開始した。
「My介護Best」は低解約払戻金型の無配当終身生活介護年金保険。公的介護保険制度において「要介護2」以上の認定を受けた場合、または同社が規定する要生活介護状態に該当した場合に、一生涯にわたって生活介護年金を受け取ることができるというもの。
さらにこの商品の特長としては、介護状態に該当せずに死亡した場合には、死亡給付金が支払われることとなっており、介護だけではなく相続にも備えることができることが挙げられる。

累計19万件以上の販売実績

今回、鳥取銀行における販売が開始された同商品は、2014年3月より販売されており、顧客の多様なニーズに対応できるということから、特に女性からの支持を受け、2019年11月末時点で累計19万件以上の販売実績を上げている。
同社が規定している要生活介護状態とは、「歩行」、「衣服の着脱」、「入浴」、「食物の摂取」、「排泄」のうち2項目が一部介助または全部介助の状態に該当し、この状態が180日継続したときとなっている。また被保険者が第1回の終身生活介護年金の支払事由に該当せずに死亡した際には、所定の死亡給付金額が支払われる。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
太陽生命保険株式会社のプレスリリース
https://www.taiyo-seimei.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:太陽生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)