明治安田生命、次世代トップアスリート応援プロジェクト募集開始

2020年4月期の募集
明治安田生命保険相互会社は1月10日、同社が行っている次世代トップアスリート応援プロジェクトの2020年4月期のアスリート募集を開始したことを発表した。
同プロジェクトは、世界を舞台に活躍することが期待される次世代トップアスリートを支援することを目的とし2015年7月にスタート。現在は10名のアスリートに支援を行っている。
応募資格は2020年4月1日時点で25歳以下であり、全国大会(ジュニア大会を含む)でベスト4以上の進出実績があること等が求められる。
支援金額はひとりにつき年額100万円、支援期間は1年間になり、支援対象者に選ばれたら契約が終了するまで毎月末に活動レポートの提出が必要となる。契約日が4月1日となる今回の募集は2020年1月31日締め切り。
スポーツで人を元気にする
明治安田生命保険相互会社は、スポーツには人を元気にするさまざまな力があると考え、「明治安田生命Jリーグ」をはじめとしたいくつもの応援活動を行ってきた。
次世代を担うトップアスリートを応援する同プロジェクトもこの一環であり、今後も同社はスポーツの支援や応援活動を通じて、スポーツ文化の発展や地域社会の活性化を後押ししていきたいとのこと。
また、同社の企業ビジョンである「人に一番やさしい生命保険会社」の実現に向けてすすんでいきたいとのことである。
(画像は明治安田生命保険相互会社ホームページより)


▼外部リンク
明治安田生命保険相互会社ニュースリリース
https://www.meijiyasuda.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:明治安田生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)