エヌエヌ生命、女性に向けたウェブサービスのベータ版提供開始

国内初の女性経営者専用オンラインコミュニティ―
エヌエヌ生命保険株式会社は1月24日、国内で初めてとなる女性経営者に向けたウェブサービスのベータ版を提供開始したことを発表した。
これは国内でも最大級となる女性経営者データベースサイトを運営している女性社長.netとともに行っているサービスで、突然の事業承継に悩む女性に向けたウェブサービスとなる。
サービスは「女性社長のココトモひろば」の名で、女性経営者が先輩女性経営者もしくは事業承継経験者から同じ目線に立った生きたアドバイスをオンライン上で受け取れる仕組み。
これにより、先代経営者の逝去等に伴い「突然」顧客、従業員、取引先、そして自身の家族を取りまとめることになった女性の悩みの軽減を図りたいとのこと。
体験エピソードや不安、悩みを共有
エヌエヌ生命保険株式会社がベータ版のサービスを開始する「女性社長のココトモひろば」は、特別な登録を行わなくとも、誰でも投稿された話題や投稿内容に対するコメントを自由に閲覧することが出来る。
しかし、ユーザー登録を行うことで、より自分の状況に即した具体的なアドバイスを得ることや、自身の経験・考えをもとに他の人の投稿にコメントすることが可能となる。
ユーザー登録は無料で行えるが、事業継承者という特別な立場を必要とすることから実名登録制を採用し、安心して利用できる環境を整えているとのこと。
「女性社長のココトモひろば」のココトモは、女性社長にとっての「心の友」を意味し、同社では好きな時に集まって体験や不安、悩みを共有できるオンラインのひろばとして利用してもらうことを目指している。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
エヌエヌ生命保険株式会社ニュースリリース
https://www.nnlife.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:エヌエヌ生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)