セゾン自動車火災保険、「AIチャットボット」をリニューアル

365日24時間、いつでも利用できる

セゾン自動車火災保険株式会社は2020年2月5日、「AIによる自動応答サービス(AIチャットボット)」をリニューアルしたことを発表した。
「AIチャットボット」とは、インターネット上で自動車保険に関する疑問を自己解決できるツールであり、このサービスを利用することで顧客は365日24時間いつでも利用することができる。

イメージキャラクター「ナットくん」が登場

今回、「AIチャットボット」の応答機能が拡充された。これまでは顧客からの質問に対して、AIが学習を通じて蓄積されたデータから、正しいと判断した回答を一問一答で出していたが、今回のリニューアルにより、回答の候補を複数提示することができるようになった。
また、これまで「AIチャットボット」は既に同社と契約している顧客を対象に提供されていたが、今回のリニューアルより同社の保険商品に加入を検討している人も利用できるように、チャットボット起動ボタンを増設した。
さらに「AIチャットボット」のイメージキャラクターとして「ナットくん」が登場した。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
セゾン自動車火災保険株式会社のプレスリリース
https://www.ins-saison.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:セゾン自動車火災保険
(記事提供:スーパー・アカデミー)