太陽生命、中京銀行でMy介護BEST販売開始

2月10日取り扱い開始
太陽生命保険株式会社は2月7日、株式会社中京銀行において「My介護BEST」を販売開始することを発表した。販売開始日は2020年2月10日を予定している。
「My介護BEST」は、要介護2以上と認定されるか、同社が定めた要生活介護状態に該当した場合に、一生涯にわたって生活介護年金を受け取れる商品。
また、介護状態に該当せずに、万一のことがあったケースには死亡給付金を支払うことで対応。介護費用のみならず相続についても備えたいという顧客ニーズに応える商品である。
19万件以上の販売実績
太陽生命保険株式会社の「My介護BEST」は、2014年3月より販売を開始しており、2019年11月末の時点で累計19万件以上の販売実績を誇っている。
多様なニーズにも対応しやすいことから、特に女性からの支持を多く受けていることが特徴的である。
また、支払い保証期間経過前に被保険者が亡くなると所定の死亡給付金が支払われるのはもちろん、解約した場合でも期間の経過に応じた解約払戻金が支払われる。
同社ではこれまで以上により多くの顧客に提供できるよう、新たに株式会社中京銀行にて提供を開始し、さらに今後も取扱商品やサービスの充実に努めていきたいとのこと。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
太陽生命保険株式会社ニュースリリース
https://www.taiyo-seimei.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:太陽生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)