au損保、『自転車向け保険』がオリコン顧客満足度調査「本人型部門」第1位獲得

総合得点で1位

au損保は2月3日、2020年オリコン顧客満足度調査にて、同社の『自転車向け保険』が補償対象別「本人型部門」第1位を獲得したと発表した。
このオリコン調査は、自転車保険の利用者8,055人を対象に、3つの評価項目で顧客満足度を調査したもの。3つの評価とは、「保険料」「商品内容の充実度」「加入・更新手続き」だ。
同社の保険はこの調査で総合得点72.7点を獲得し、見事1位に輝いた。評価した人の1人は、申し込みがwebで完結し、2年一括で払うと割引されるのが良いとしている。

au損保の『自転車向け保険』の概要

同社の『自転車向け保険』は、手頃な保険料と充実の補償、さらに各自治体の条例による加入義務化へも対応可能な保険として広く支持されている。
保険料は月々340円~。契約者自身が自転車事故でケガをした場合の保険金は2倍。万一加害事故を起こした場合は、個人賠償責任補償を2億円以上補償し、契約者に代わって示談交渉も行う。
また、「自転車ロードサービス」がセットされているため、自転車が自走不能の場合には、50km以内であれば、自転車を希望の場所まで無料搬送してくれる。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
au損保 ニュースリリース
http://www.au-sonpo.co.jp/corporate/news/detail-221.html
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)