justInCase、「Pontaかんたん保険」の提供開始

貯まったPontaポイントに新たな使い道が加わった

インシュアテック事業で話題の株式会社justInCase(以下「justInCase」)は3月26日、ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティー マーケティング(以下「LM社」と提携して、「Pontaかんたん保険」の提供を開始した。
新商品はレジャーやスポーツまたはゴルフ等の1日保険から、自転車での通勤・通学をカバーする1年間の契約まで、貯まったPontaポイントかクレジットカードで支払いができる。
国内の旅行や遊園地等に出かけた時のケガや賠償責任に備えるレジャー保険は1日あたりの保険料が90ポイントから。保険期間が長ければ1日あたりの保険料が安く、レジャープラス食中毒、または遭難救助等のプランもある。

保険をもっと身近に、楽しい予定をもっと楽しむために

Pontaは2020年3月で10周年を迎えたが、これまでの「便利・おトク・楽しい」に加えて「安全・安心」といった新たな価値が加わった。
justInCaseは今回の提携でまずはレジャー保険等の商品からスタートするが、将来的には生命保険や損害保険へと、商品の幅を広げていきたいとしている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
justInCase リリース
https://justincase.jp/news/20200326_ponta/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)