アイペット、「うちの子HAPPY PROJECT」第6弾、「しつけでHAPPY」公開

すぐに実践できて役立つ情報を発進

アイペット損害保険株式会社は2020年3月31日、「うちの子HAPPY PROJECT」の第6弾として、「しつけでHAPPY」を公開した。
「うちの子HAPPY PROJECT」とは、すぐに実践できて役に立つ、犬や猫の病気や事故対策などを、同社の獣医師が数字やイラストなどを用いて分かりやすく解説するコンテンツ。
同コンテンツでは、これまでも「骨折対策」や「異物誤飲対策」、「愛情バランス診断」、「皮膚トラブル・スキンケア対策」、「避妊去勢のすすめ」など、犬や猫の飼い主にとっては気になるテーマを取り上げてきている。

動画で学ぶ、コマンドトレーニングのやり方

今回公開された「しつけHAPPY」では、犬が飼い主からほめられた行動を繰り返し、猫がいいことがあった行動を繰り返すことから、これを活用したコマンドトレーニングのやり方を、動画を用いて分かりやすく説明している。
犬のしつけでは「おすわり編」、「お手編」、「ハウス編」の3つ、猫のしつけでは、「名前を呼んだら来る編」、「お手編」、「ハウス編」の3つについて、実際に練習している様子を撮影した動画を公開している。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アイペット損害保険株式会社のプレスリリース
https://www.ipet-ins.com/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:アイペット
(記事提供:スーパー・アカデミー)