フリーランスITエンジニアに特化した保険サービスを紹介 アン・コンサルティング

フリーランスITエンジニアの不安を払拭
フリーランスITエンジニアにマッチングサービスを提供するアン・コンサルティングは5月1日、同社に登録するITエンジニアを対象に、保険サービスの紹介を開始すると発表した。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、フリーランスのように雇用契約を結ばない人たちは社会保障が乏しく、行政支援も期待薄の状態となっている。このため同社には、多くのフリーランスから不安や相談の声が寄せられているという。

アクサ生命と協力して本当に必要な保険を紹介

そこで同社は、こんなフリーランスの不安を払拭しようと、アクサ生命と協力してフリーランス1人1人に合わせた保険サービスの紹介を開始した。
今回同社が始める保険サービスは、「将来の不安に対する備え」「病気やケガで働けなくなった時の補償」「がん等の病気やケガをしてしまった時の治療費」などの不安に応えるというもの。
いずれも個々の状況に応じて自由に設定できるため、無駄のない、本当に必要な保険に絞ることができるという。
なお、同保険サービスは、同社に登録しているITフリーランス全員が利用できるとしている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アン・コンサルティング プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000020314.html
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)